SSブログ

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション [映画]


トム・クルーズ主演、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を見ました。

IMFのエージェント、イーサン・ハントは謎の多国籍スパイ組織<シンジケート>を秘密裏に追跡していたが、催眠ガスによって敵の手に落ちてしまう。目覚めると後ろ手に拘束されており、目の前には謎の女と、3年前に死亡したはずのエージェントがいた。まさに拷問が始まろうとしたその時、女は驚くべき格闘術でイーサンを脱出させる。ブラントからIMF解体を知らされたイーサンは<シンジケート>の殲滅を誓うのだが、彼は国際手配の身となっていた……。





映画公開前に何度も見たトム・クルーズが飛行機にしがみつくシーンが、クライマックスかと思いきやオープニングに使われていたというのがいい意味で意外でした。
ただストーリーはスケール感が小さく、世界の危機が訪れるでもなく、シンジケートという組織もあっさりやられすぎという感が否めませんでした。
トム・クルーズの頑張りは相変わらず凄いなと思います。

MY評価
ストーリー ★★☆
俳優 ★★★☆
オチ ★★☆
総評  60点

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。