SSブログ

Windows7 64bitでFireFoxにFlashPlayerをインストールできない件 [パソコン]


Windows7インストール後、FireFoxでYouTubeを見ようとしたところ、FlashPlayerを何回インストールしてみても再生できませんでした。

で、解決法です。

1.Firefoxのメニューのツール→オプション→コンテンツ→言語設定で、【en-US】を選択し[上へ]ボタンを押していちばん上にもっていく。

2.こちらからFlashPlayerをインストール

これでOKでした。

ここからダウンロードできる# Flash Player 10でもインストールできるようです(未検証)。

2009/12/30追記:
FireFoxを3.5.6にアップデートしたところ、一部サイトでFlashPlayerが動作しなくなりました。
上記の手当てをしても動作せず、FlashPlayerをアンインストールしてから再インストールしてもダメ。
結局、FireFoxをアンインストール(FlashPlayerはインストールしたまま)して再インストールすると、何事もなかったように動作するようになりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ろてん

わたしもずっとインストールできなくて困っていたのですが、こちらを参考にしたところ無事動画などを閲覧できるようになりました。ありがとうございました^^
by ろてん (2010-09-28 13:48) 

だんぶち

助かりました。
今現在でも、インストールしようとしたらエラーが出てできなかったのですが、上記を試して無事flashplayerを入れることが出来ました。ありがとうございました!
by だんぶち (2014-04-08 21:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。