SSブログ

ライラの冒険/黄金の羅針盤 [映画]

ニコール・キッドマン、ダコタ・ブルー・リチャーズの『ライラの冒険/黄金の羅針盤』を見ました。

12歳の少女ライラの周りでは、次々に子供たちが行方不明になっていた。自分のダイモン(守護精霊)であるパンタライモンと共に学校を飛び出し捜索に乗り出すライラ。彼女はまだ知らない。そのたびの行く末に、底が抜けるような驚きと、引き返せないほどの恐怖が待っていることを。そして自らに課せられた運命の悲劇を―。




19世紀のパラレル・ワールドを舞台にしたお話。
ニコール・キッドマンとダニエル・クレイグが出ていたので見てみましたが、なんかハリー・ポッターの2匹目のドジョウを狙って作って失敗しました、というような映画でした。
続編がありそうなエンディングだったのに続編は製作中止となったようです。

真理を読み取る真理計やら背後霊(?)が動物になって本人と一緒にいるという世界観は面白いと思いましたが、ストーリーが背景の説明が不十分なまま勝手に進んでいくので、観客は話についていかれなくなります。


MY評価
ストーリー ★★
俳優 ★★★★
オチ ★★


映画大辞典 みんなのレビュー


      goldencompass.jpg
DMM 宅配レンタル





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。