SSブログ

PCスキル講座1 画像を探して保存せよ 解答 [パソコン]

それでは解答です。これはあくまで一例なので、これが唯一の答えというわけではありません。もっと簡単な方法もあるかもね。

ちょっと引っかけ問題だったのですが、アマゾンにある1200×880pxの写真を保存する、というのが答えです。
ただ、普通に写真を右クリックして保存しても『cover.gif』という黒い四角の画像が保存されるだけです。

以下、保存方法です。1.写真の入手先はAmazonの拡大ページ。まずここでいっぱいまで拡大し、枠に隠れている部分も移動して最大サイズで表示させます。この画像がキャッシュに保存されます。

B001.jpg

2.キャッシュを表示させます。FirefoxならCacheViewer Continuedが便利。
本のASINが『B005TJN93W』なので、これを検索します。

B003.jpg

3.検索結果に出てきたJPEGファイルを適当なフォルダーに保存。

B004.jpg

4.Photoshop等でコマ切れになった写真を開きます。

B005.jpg

5.画像のサイズから全体のサイズを計算し、新規レイヤーを作成して写真をはめこんでいきます。

B006.jpg

6.完成。
B007.jpg
タグ:PC

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。