SSブログ

ノーベル殺人事件 [映画]


マリン・クレピン主演、『ノーベル殺人事件』を見ました。

ストックホルムの市庁舎で盛大に行なわれていたノーベル賞記念パーティを取材していたアニカは、 ノーベル医学賞を決定する委員会の代表キャロライン・ヴォン・ベリングが殺害されるところを目撃する。 警察から記事を書かないように圧力がかかるが、独自に調査を進めてしまう。すると、謎の女暗殺者の仕業であることがわかる。 この女暗殺者を陰で動かしているのは一体誰なのか?ノーベル委員会の関係者が次々に不審な死を遂げていく中、 次第に真実が明らかとなり黒幕を突き止めることに成功するものの、女暗殺者の魔の手が忍び寄り・・・


スウェーデンの映画を見る機会もあまりないので興味もあって鑑賞。
ストーリーはごく普通で、ノーベル賞の授賞式で殺人事件という舞台が他の国ではできない設定です。
俳優陣も見たことのない人たちばかりだし、そういう意味では新鮮かも。


MY評価
ストーリー ★★★☆
俳優 ★★★☆
オチ ★★★☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。