SSブログ

メカニック [映画]


ジェイソン・ステイサム主演、『メカニック』を見ました。

完ぺきな仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれる殺し屋のアーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)に、友人であり恩人の暗殺命令が下る。とまどいつつも任務を遂行したアーサーは、自分が殺した標的の息子スティーブ(ベン・フォスター)と知り合う。やがてアーサーはスティーブを助手に迎え、殺しのテクニックをたたき込んでいくが…




どんな映画に出ても役柄がほとんど同じ、ほとんど無敵という点ではスティーブン・セガールと双璧を成す(?)ジェイソン・ステイサム主演映画。
完璧な仕事というわりには現場に指紋を残しまくりという気がしなくもないですが、無敵の主人公には関係なしなのかも。

ビショップがスティーブと二人では絶対に乗らないと言っていた、2年かけてレストアしたジャガー・Eタイプの末路は涙なしには見られません。スティーブの末路は予想通り。

MY評価
ストーリー ★★★☆
俳優 ★★★☆
オチ ★★★☆

映画大辞典  みんなのレビュー
タグ:メカニック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。