SSブログ

復讐捜査線 [映画]

メル・ギブソン主演、『復讐捜査線』を見ました。

殺人課のベテラン刑事トーマス・クレイブンは最愛の娘を目の前で射殺されてしまう。事件は彼に恨みをもつ者の犯行と思われた。だが、彼は独自の捜査で事件の陰に娘が勤務していた軍需企業の犯罪的行為と、国家の安全保障に影響を及ぼす巨大な陰謀が潜んでおり、娘は真実を暴露しようとして謀殺されたことを知る…。





タイトルとメル・ギブソン主演ということから誰か家族を殺された警察官が町中に銃弾をバラまいて血の雨を降らせるスプラッターアクション映画かと思いきや、けっこう静かな映画でした。
ストーリーは月並みでしたが、娘に対する愛情がよく描けていると思います

小さい頃の娘が父親のひげ剃りを真似するのを回想しているシーンがありましたが、いやまあ可愛いったらない。実際に娘を殺された立場になってあれを思い出したらたまらないだろうな...。
ただ最後の廊下のシーン、もっと泣けてきてもよいはずなのにあまり涙腺が弛まず...この微妙な消化不良感はタイトルと内容が一致しないせいかも。

メル・ギブソンは8年ぶりの主演映画だそうですが、いやあ老けた...

MY評価
ストーリー ★★★
俳優 ★★★★☆
オチ ★★★☆


映画大辞典 みんなのレビュー


amazon       写真
DMM 宅配レンタル





タグ:復讐捜査線

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。