SSブログ

THE BRIDGE/ブリッジ シーズン2 [映画]


(ソフィア・ヘリーン主演、『THE BRIDGE/ブリッジ』を見ました。

デンマークとスウェーデンをつなぐオーレスン橋。海峡を航行していたファクスボ号が航路を外れ、そのまま橋脚に衝突して止まる。船から発見されたのは、鎖で繋がれたデンマーク人とスウェーデン人の若い男女5人だった。やがて、動物のマスクをかぶった4人組の犯行声明ともいえる動画がネットにアップされ…。






デンマークとスウェーデン合作TVドラマ第2弾。
事件の発端は再び両国を繋ぐ橋で起こります。

シーズン1の鑑賞から早くも半年経ち、内容を結構忘れてしまいましたが、バッドエンドだったシーズン1と比べても最終回のバッド具合はなかなかのものです。どんどん悪い方向へ行きます。

軸となるストーリーは長いもののそれほど複雑ではないのですが、登場人物がだんだん多くなっていって一見何の関係もなさそうなエピソードがあちこちにばらまかれます。
その回収具合は脇役放置プレイに徹したシーズン1に比べ、わりと最後までに回収されるという点では良くなっていると思います。

ただシーズン1でも気になっていたけっこうテキトーな捜査方法は今回もかわっておらず、令状無しの家宅捜索で逮捕とか、空気感染するといっているのに何の対策もせず感染者と話しているとか、ええんかいなと思うようなところがチラホラ。

本国ではシーズン3がスタートしたようですが、日本で見られるのはいつになるのか、3部作で終わるのか...しばらく待たないといけません。

MY評価
ストーリー ★★★☆
俳優 ★★★☆
オチ ★★★☆
総評  65点

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。