SSブログ

YouTubeの再生時にFlashのエラーが出る場合の対処法 [パソコン]


FireFox系のブラウザーでYouTubeを再生すると、かなり頻繁にFlashがクラッシュしてエラーが出ていました。
最近使い始めたPCで、Flashを入れた覚えが無いのにYouTubeを再生できることに気づき、調べてみたらFlashが無くてもYouTubeが再生できるようになってたんですね。

以下のページで HTML5プレーヤーをリクエストする をクリック
https://www.youtube.com/html5

これでエラーから解放され快適にYouTubeが再生できます。

ついでにエラー出まくりのFlashはアンインストールしました。
まずここからアンインストーラーをダウンロードして実行。
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html

アンインストールが終わったら再起動し、同じページに書いてあるフォルダーやファイルを削除します(Windows8の記載がありませんが7と同じ)。

TrustedInstaller権限を持ったファイルの削除が云々というメッセージが出てファイルが削除できない場合はAdministratorに権限を渡す処理をして削除します。
(コマンドプロンプト(管理者)からtakeown/f [ファイルのパス]を実行後、ファイルのセキュリティ権限をAdministratorでフルコントロールに)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。