SSブログ

フライト [映画]


デンゼル・ワシントン主演、『フライト』を見ました。

フロリダ州オーランド発、アトランタ行きの旅客機が原因不明の急降下。ウィトカー機長は墜落寸前の機体を回転させ、背面飛行で緊急着陸に成功、多くの命を救う。それはどんな一流パイロットにも不可能な奇跡の操縦だった。制御不能となった飛行機を緊急着陸させたウィトカー機長は、多くの乗客を救ったヒーローとして称えられる。だがある疑惑から、彼は一転して犯罪者として扱われてしまう。




ドラッグ&アルコール中毒だがパイロットとしての腕は一流、メカトラブルで並のパイロットなら墜落するしかない飛行機を不時着させ乗客の大半を救います。
しかし飛行機のごみ箱から空のウオッカの小瓶が2本出てきて窮地に...。

弁護士にアルコール厳禁と言い渡されても平気で泥酔を繰り返すアル中ぶりには見ていてイライラしっぱなしになります。
しかし聴聞会に出席した主人公は、事故で死亡したガールフレンドのCAがウオッカを空にした人物だと裁定されることに耐えられなくなります。

ホンマでっかTVで、男性は裁判などで追い詰められると嘘をつき通せなくなるということを言ってましたが、その通りの結末に。

まあ主人公は刑務所に入るかどうかというストレスからアルコールに逃げますが、ヒロインの女性は重度のドラッグ中毒のようなオープニングからは信じられない恢復ぶりで、この差はなんなんだって感じです。


MY評価
ストーリー ★★★★
俳優 ★★★★
オチ ★★★

映画大辞典  みんなのレビュー
タグ:FLIGHT

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。